有限会社宝翔は、くさび式足場、足場組立のプロ集団です。

スタッフ:森 将導 の評価

Home » トラブル評価一覧 » 森 将導

星の説明:
1
=絶対に許せない
2
=許せない
3
=どちらとも言えない
4
=対応が良かった
5
=とても対応が良かった
スタッフ情報
スタッフ名 森 将導
契約状況 工務(正社員)
勤続年数 14年
トラブル件数
/調査期間
22件/5年

このスタッフのお客様の評価 ( 16件の評価があります。 )

評価の平均 
内容/コメント 投票日 名前
(または会社名)
現場名

28年2月8日(月)免許取消しになってしまった理由により会社で購入していただいた折りたたみ自転車(ハマー)を自宅で盗難にあってしまった。原因は鍵の無い状態で外に放置していた為。

1
2016年2月22日 WEB担当宝翔 さん

28年2月22日(月)AJR様 上島町 出向邸にて、工具の刃を交換中に手を滑らせ、ホアが指を切るけがをしてしまった。
原因は、危険な作業なのに素手で行った事だが、指示を出す側としては作業内容を考えてやらせていい作業か否かを考えて指示を出し、危険な作業については最新の注意を払うように指導すべきであった。
改善点は、工具を使わないとできない作業について、ケガにつながる作業の時はどうしたらケガをしないか考える。今回は手袋をした上でカッターの刃と逆で締めれば起きない事故だった。

0
2016年4月12日 WEB担当宝翔 さん

28年4月2日(土)河合技建様 豊橋市 高橋邸にてお客様宅の植木鉢を破損させた。
原因は、500手摺を手渡し中、受け取り時に手が滑って足元に落下し植木鉢に当った為。
改善点は、狭所での作業中の手渡し受取確認をしっかり行う事と、気を抜かずに集中して作業に取り組む事。

0
2016年4月15日 WEB担当宝翔 さん

現場仕事で安全靴を履く事を義務付けられている事を分かっていながら、サンダル〈クロックス〉にて作業をしていた。発覚した経緯およびその後の対応にも問題あり。バレなければ良いという安易な考え。本人のレベルの低さに加えて、極めて悪質な行為である。

0
2016年5月6日 WEB担当宝翔 さん

資材置き場での作業中のはずが姿が見えないので、トイレに行ったのかと思いましたがトイレには居らず、少し前まで作業していた直ぐそばにある物置をまさかと思い覗き込んだところ、暗闇の中でスマホをいじっている本人を発見。注意し問いただすと不満そうな顔で謝罪し『友達が体調が悪くずーとLINEで病院を教えてあげていたとのだから仕方がない』との回答。改善策として、資材置き場の作業の場合は休憩時間外はスマホはデスクにしまっておく事。

0
2016年5月11日 WEB担当宝翔 さん

28年7月21日(木) 人の気配が無い時間に土足の状態で会社事務所内に入る。他の者の仕業に見せかければ良いと、安易な気持ちで土足の状態で事務所内に入るが床に本人のクロックスのマークが複写されていた為、見つかる前に自出する事となる。

1
2016年7月27日 WEB担当宝翔 さん

28年5月30日(月)AJR様 篠原町 古木様邸にてお客様宅の瓦を破損させた。
原因は、大屋根の落下手摺を集める際に、瓦が浮いていることに気づかず乗った為。
注意点として、平瓦は割れやすいので、割れにくいつなぎ目を歩くように注意する事。
 改善点は、瓦の状況をよく見て真ん中を歩かないようにする事。

0
2016年9月13日 WEB担当宝翔 さん

28年5月18日(水)自社にてパイプ荷降ろし中、2トントラックの鳥居を破損させた。
原因は、パイプの量が多かったのでバン線でまとめてリフトで降ろそうとした際に、パイプが鳥居に引っ掛かった為。
注意点・改善点として、危ないと思ったらリフトではなくて手作業で下す判断をする事。

0
2016年9月27日 WEB担当宝翔 さん

28年9月19日(月)自宅にて、携帯電話を降雨中の庭に落として破損させた。
原因は、ズボンのポケットに穴が開いていた為。
注意点として、慌てて出勤しようとして発生したので、もっと余裕がある行動をする事。
改善点として、時間に余裕を持つ事。

0
2016年10月3日 WEB担当宝翔 さん

28年10月17日(月)AJR様 島田市 新納様邸にてお客様宅の外壁を破損させた。
原因は、狭所で8枚を搬入する際に足元を注意していなかった為にへーベル板角に8枚を当てた為。
注意点として、搬入の際には周囲と足元に注意する事。
改善点は、仕事をやりにくい状況で行わない事。

0
2016年10月19日 WEB担当宝翔 さん

28年11月29日(火)アキモト塗装様 浜北区 中野様邸にてお客様宅玄関横にあったネコの植木鉢を破損させた。
原因は、作業服の足元の裾が引っかかってしまった為。
注意点として、足元が狭いときは注意をおろそかにしない事。
改善点は、作業時には足元を整頓してから取り掛かる事。

0
2016年12月2日 WEB担当宝翔 さん

29年3月20日(月)菅沼塗装様 豊橋市 高木様邸倉庫にてお客様宅倉庫屋根を破損させた。
原因は、2枚の支柱を渡す際に、狭い場所で無理に渡そうとして手元が滑り2枚を屋根上に落とした為。
注意点として、場所が悪い時は無理をせず、ゆっくり安全に作業をする事。
改善点として、無理をしない事。

0
2017年4月20日 WEB担当宝翔 さん

29年6月12日(月)井田建設様 高林町 鈴木様邸にてお客様宅大屋根を破損させた。
原因は、早くやろうとして少し急いでやろうとした為。
注意点として、急ごうとしないでゆっくり仕事をする事と、とにかく事故にならない様に作業をする事。
改善点として、あわてないで作業をする事。

0
2017年6月14日 WEB担当宝翔 さん

29年6月23日(金)AJR様 下石田町 渡辺様邸にてお客様宅の室外機を破損させた。
原因は、300手摺をしっかりと打っていなかった為、8枚を吊ってあったクランプを外した時に8枚が抜け落ちた。
注意点として、次も同じようなことがあるかもしれないので、持ってクランプを外す事。
改善点として、吊りの時は支柱を持ってクランプを外す事。

0
2017年6月28日 WEB担当宝翔 さん

29年6月23日(金)AJR様 下石田町 渡辺様邸にてお客様宅の軒を凹ませた。
原因は、300手摺から抜け落ちら8枚(支柱)を片付けようとした時に、上や周りをしっかりと見ていなかったために軒の板金に当ててしまった為。
注意点として、物損があった後だったので、周囲を確認する事。
改善点として、一つ一つ注意して行動する事。

0
2017年6月28日 WEB担当宝翔 さん

29年12月23日(土)自社土場にてプレハブ小屋移設中に、小屋内のテレビ画面を破損した。
原因は、プレハブを4t車荷台に移動させる際に、テレビとエアコンの機械を出そうとしたが、そのままでとの指示で動かした所、横にして置いてあったテレビ場面上にエア降雨の気概が落ちた為。エアコンの機械がビス止めしていないことに気付かなかったのも一因。
注意点として、移動の際は壊れ物は必ずすべて外に出す事。
改善点として、移動の際はすべて外して外に出す事。

0
2017年12月29日 WEB担当宝翔 さん




このページの上部へ戻る